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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・初級 | ○ | |||||||
クロワ~大監視塔 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・中級 | ○ | |||||||
フィールド全域 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
アイアンタートル | ガメゴン |
ウィングスネーク | |
アイアンタートル | ガメゴン |
まじゅう系 | |
アイアンタートル | デンタザウルス |
ダッシュラン | |
アイアンタートル | ランドアーマー |
さそりアーマー |
No. | 073 |
---|---|
ランク | Fランク |
系統 | ドラゴン系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1370 (168位 / 526) | |
1370 | 1644 | |
MP | 540 (51位 / 526) | |
540 | 648 | |
攻撃力 | 410 (499位 / 526) | |
410 | 361 | |
守備力 | 800 (7位 / 526) | |
800 | 704 | |
すばやさ | 300 (518位 / 526) | |
300 | 264 | |
かしこさ | 660 (64位 / 526) | |
660 | 581 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 弱点(-25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 普通(0) | 休み | 激減(50) |
闇 | 軽減(25) | どく | 弱点(-25) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
やいばのボディ | 1 | 敵からの通常攻撃や特技による物理攻撃に対して、受けるダメージが約0.75倍になるうえに、受けたダメージの約0.25倍のダメージを攻撃してきた敵に与える。 |
ねがえり | 20 | 眠り状態で自分の行動順を迎えた際、敵全体に通常攻撃の約1.5倍の無属性ダメージを与える。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。会心のいちげきが発生する可能性もあり、「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性の影響を受ける。 |
ときどきスカラ | 40 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
癒しの大力 | 1 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを80~215回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「癒しの力」参照。 |
会心かんぜんガード | 60 (L) | 会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
スカラ | 3 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
やいばくだき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき攻撃力を約0.5倍にする(2~5ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
まぶしい光 | 30 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
スクルト | 50 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
だいぼうぎょ | 70 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
ベホイミ | 85 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
みがわり | 100 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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