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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・上級 | ○ | ○ | ||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | ○ | ||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
アルミラージ | ブラバニクイーン |
シャドーサタン |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
キラーパンサー | シャドウパンサー |
キラーパンサー | |
シャドウベビー | |
ブラバニクイーン |
No. | 257 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1300 (453位 / 526) | |
1300 | 1560 | |
MP | 330 (379位 / 526) | |
330 | 396 | |
攻撃力 | 710 (5位 / 526) | |
710 | 625 | |
守備力 | 360 (462位 / 526) | |
360 | 317 | |
すばやさ | 570 (74位 / 526) | |
570 | 502 | |
かしこさ | 450 (298位 / 526) | |
450 | 396 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 軽減(25) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 軽減(25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
みかわしアップ大 | 1 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
MP吸収ブレイク大 | 20 | MPを吸収する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
即死ブレイク大 | 40 | 即死攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ザキ攻撃」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
幻惑ブレイク大 | 1 (L) | 幻惑状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。 |
電撃ブレイク大 | 60 (L) | 自分が電撃属性攻撃をする時だけ、敵の電撃耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように電撃属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「電撃のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
しっぷうづき | 3 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
しんくう斬り | 10 | 敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
メラミ | 20 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約90ダメージ、かしこさ699で約220ダメージ。 |
せいけんづき | 30 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
攻撃力+12 | 50 | 攻撃力が12上がる。 |
アンカーナックル | 70 | ラウンドの最後に、敵1体に対して、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与える。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
炎のダンス | 85 | 敵全体に火属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。 |
シャイニングボウ | 100 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
攻撃力+20 | 120 | 攻撃力が20上がる。 |
ギガデイン | 150 | 敵全体に電撃属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約110ダメージ、かしこさ999で約230ダメージ。 |
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スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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