- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
災厄の魔宮・低層 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
災厄の魔宮・高層 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
くらやみハーピー | ダークスライム |
スライム系 | |
くらやみハーピー | メイデンドール |
ミステリドール |
No. | 365 |
---|---|
ランク | Fランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1310 (428位 / 526) | |
1310 | 1572 | |
MP | 490 (91位 / 526) | |
490 | 588 | |
攻撃力 | 510 (394位 / 526) | |
510 | 449 | |
守備力 | 390 (425位 / 526) | |
390 | 344 | |
すばやさ | 600 (39位 / 526) | |
600 | 528 | |
かしこさ | 560 (179位 / 526) | |
560 | 493 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 激減(50) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(75) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
闇のコツ | 1 | 闇属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「闇ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
みかわしアップ大 | 20 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
スヤスヤボディ | 40 | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はときどき)発動し、攻撃してきた敵を眠り状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ときどきピオラ | 1 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
闇ブレイク大 | 60 (L) | 自分が闇属性攻撃をする時だけ、敵の闇耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように闇属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「闇のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
さそう踊り | 3 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
ねむりこうげき | 10 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
マヌーサ | 20 | 敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
マホトラ | 30 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。 |
あまい息 | 50 | 敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。 |
メダパニダンス | 70 | 敵全体を高確率で混乱させる(2~5ラウンド)踊り。 |
おうぎのまい | 85 | 敵を選ばずに3~4回連続で「{使用モンスターのすばやさ-(相手の守備力×0.25)}×0.1」程度のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は285。 |
ギガ・マホトラ | 100 | 敵を選ばずにMPを4回奪って自分のMPにする。1回あたりで回復するMPの量は使用モンスターのレベルの0.75倍に5~10を足した値で、合計の上限は999。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -