- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | |||||
フィールド全域 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | |||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
くらやみハーピー | ダークスライム |
スライム系 | |
ベビーサタン | ダークスライム |
スライム系 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ダークスライム | ダークキング |
ダークスライム | |
ゴースト | メトロゴースト |
ダークスライム |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
ダークスライム | スライムジョーカー |
ひとつめピエロ | |
エンゼルスライム | |
きめんどうし |
No. | 027 |
---|---|
ランク | Eランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1340 (310位 / 526) | |
1340 | 1809 | |
MP | 590 (24位 / 526) | |
590 | 797 | |
攻撃力 | 400 (507位 / 526) | |
400 | 396 | |
守備力 | 420 (389位 / 526) | |
420 | 416 | |
すばやさ | 530 (144位 / 526) | |
530 | 525 | |
かしこさ | 670 (54位 / 526) | |
670 | 664 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 弱点(-25) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 激減(75) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
くじけぬ心 | 1 | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
ツッコミ | 20 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
闇ブレイク大 | 40 | 自分が闇属性攻撃をする時だけ、敵の闇耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように闇属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「闇のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
超みかわしアップ | 1 (L) | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約4倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。下位の特性として「みかわしアップ大」がある。 |
やみのはどう | 60 (L) | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「やみのはどう」を使って、敵全体の攻撃力を約0.75倍、守備力・すばやさ・かしこさを約0.6倍に高確率で下げる(各1段階ダウン)。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
なめまわし | 3 | 高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ハートブレイク | 10 | 敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。 |
どくこうげき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。 |
マヌーサ | 30 | 敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
くちをふさぐ | 50 | 敵1体のブレスを高確率で封じる(4~7ラウンド)。 |
メダパニ | 70 | 敵1体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
すばやさ+4 | 85 | すばやさが4上がる。 |
やけつく息 | 100 | 敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -