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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | |||||
お菓子の城 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
キングスライム | スライムプディング |
コロネホワイト |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムプディング | スライムベホマズン |
ベホマスライム |
No. | 045 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1440 (8位 / 526) | |
1440 | 1728 | |
MP | 460 (133位 / 526) | |
460 | 552 | |
攻撃力 | 630 (54位 / 526) | |
630 | 555 | |
守備力 | 410 (398位 / 526) | |
410 | 361 | |
すばやさ | 290 (520位 / 526) | |
290 | 256 | |
かしこさ | 430 (333位 / 526) | |
430 | 379 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ラブリー | 1 | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
ときどきピオラ | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
弱体化ブレイク大 | 40 | 弱体化する攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。弱体化後に追加効果を与える特性「いやがらせ」との相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
超会心率アップ | 1 (L) | 会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
超ドラゴンキラー | 60 (L) | ドラゴン系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
みかわしきゃく | 3 | 通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。 |
最大HP+4 | 10 | 最大HPが4上がる。 |
まぶしい光 | 20 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
マダンチョ | 30 | 残りMPの1/4を使って、敵1体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は300ダメージ。 |
おうぎのまい | 50 | 敵を選ばずに3~4回連続で「{使用モンスターのすばやさ-(相手の守備力×0.25)}×0.1」程度のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は285。 |
シャイニングボウ | 70 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
ハッスルダンス | 85 | 仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。 |
光ガード大 | 100 | 光属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
いなずまダンス | 120 | 敵全体に電撃属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
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スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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