ドラクエモンスターズ3
ベホマスライムの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

ベホマスライムの目次

ベホマスライムの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
フィールド全域

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ベホマスライムの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ベホマスライムの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ベホマスライムのステータス

基本情報

No.039
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1370 (168位 / 526)
13701644
MP610 (17位 / 526)
610732
攻撃力360 (515位 / 526)
360317
守備力370 (452位 / 526)
370326
すばやさ530 (144位 / 526)
530467
かしこさ660 (64位 / 526)
660581
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑激減(50)
普通(0)封じ軽減(25)
弱点(-25)MP吸収弱点(-25)
爆発激減(50)混乱普通(0)
氷結軽減(25)眠り普通(0)
電撃激減(50)マヒ激減(50)
激減(50)休み激減(50)
弱点(-25)どく普通(0)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ベホマスライムが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。
20偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを約30~70回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。一部のLサイズは上位特性「癒しの大力」を習得可能できる。
40ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱・毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。医術士の特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。
60
(L)
ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「いてつくはどう」を使って、敵全体にかかっている良い効果をほとんど打ち消す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。

ベホマスライムの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。
10仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
20仲間全体の毒と猛毒を治す。
30仲間1体のブレスダメージを約0.25倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。
50仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。
70死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。
85使用モンスターのHPを300~400回復する。
1001度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。
120死んでいる仲間1体を必ず復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -