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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
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スライムコロネ | コロネホワイト |
ホワイトビート |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
キングスライム | スライムプディング |
コロネホワイト |
No. | 041 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1390 (101位 / 526) | |
1390 | 1668 | |
MP | 450 (155位 / 526) | |
450 | 540 | |
攻撃力 | 510 (394位 / 526) | |
510 | 449 | |
守備力 | 400 (413位 / 526) | |
400 | 352 | |
すばやさ | 420 (421位 / 526) | |
420 | 370 | |
かしこさ | 630 (99位 / 526) | |
630 | 555 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
セラピー | 1 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。セラピーの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
光のコツ | 20 | 光属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「光ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
星のおくりもの | 40 | ラウンド終了時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを2段階上げる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。) |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ラブリー | 1 (L) | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
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さそう踊り | 3 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
まぶしい光 | 10 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
マホトラ踊り | 20 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする踊り。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。 |
最大MP+24 | 30 | 最大MPが24上がる。 |
つるぎのまい | 50 | 敵を選ばずに3~7回連続で通常攻撃の約0.3倍のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は200。 |
ミラーステップ | 70 | 仲間全員が1度だけ敵の踊りを跳ね返す踊り。仲間の踊りは反射しない。 |
ハッスルダンス | 85 | 仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。 |
流星 | 100 | 敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の光属性ダメージを与える。 |
アゲハ乱舞 | 120 | 敵全体に使用モンスターのすばやさの約0.1倍のダメージを与える踊り。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
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スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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