- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
人間界・平原 | ○ | ○ | ||||||
巨大な滝~東の高台(水辺) | ||||||||
流神殿の魔界・初級 | ○ | ○ | ||||||
ロザリーヒルの塔~エルガムラ~遺跡群 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
いっかくうさぎ | フロッガー |
プチアーノン | |
プチアーノン | オクトリーチ |
プチアーノン | |
プチアーノン | おばけヒトデ |
おばけキノコ | |
メーダ | シーメーダ |
プチアーノン |
No. | 144 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1400 (71位 / 526) | |
1400 | 1680 | |
MP | 520 (67位 / 526) | |
520 | 624 | |
攻撃力 | 520 (365位 / 526) | |
520 | 458 | |
守備力 | 460 (320位 / 526) | |
460 | 405 | |
すばやさ | 400 (463位 / 526) | |
400 | 352 | |
かしこさ | 480 (268位 / 526) | |
480 | 423 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 無効(100) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 激減(50) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
水のコツ | 1 | 水属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「水ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
みかわしアップ大 | 20 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
水ブレイク大 | 40 | 自分が水属性攻撃をする時だけ、敵の水属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように水属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「水のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
魔力の強風 | 1 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの約0.8倍に5~10を加えた値だけ回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「魔力の風」参照。 |
ラブリー | 60 (L) | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ザバ | 3 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約20ダメージ、かしこさ499で約110ダメージ。 |
ホイミ | 10 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
ザメハ | 20 | 仲間全体の眠りを治す。 |
ラリホー | 30 | 敵1体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ベホイミ | 50 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
こおりの息 | 70 | 敵全体に氷結属性で約37~48のブレスダメージを与える。 |
まもりの霧 | 85 | 1度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。 |
ザバラ | 100 | 敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約85ダメージ、かしこさ699で約225ダメージ。 |
自動MP回復 | 120 | 戦闘中、行動終了後にMPが少し回復する。回復量は最大MPの9~10%程度で最大100。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -