ドラクエモンスターズ3
シーメーダの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

シーメーダの目次

シーメーダの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
ロザリーヒルの塔~エルガムラ~遺跡群
ロザリーヒルの塔~レメトの小屋

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

モンスターのタマゴ・白

【入手後】シーメーダの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】シーメーダの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


シーメーダのステータス

基本情報

No.368
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1310 (428位 / 526)
13101572
MP580 (28位 / 526)
580696
攻撃力360 (515位 / 526)
360317
守備力360 (462位 / 526)
360317
すばやさ690 (9位 / 526)
690608
かしこさ620 (114位 / 526)
620546
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
激減(75)幻惑普通(0)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結軽減(25)眠り激減(50)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
普通(0)休み普通(0)
普通(0)どく軽減(25)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


シーメーダが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
20偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを約30~70回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。一部のLサイズは上位特性「癒しの大力」を習得可能できる。
40自分が水属性攻撃をする時だけ、敵の水属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように水属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「水のコツ」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
力尽きた仲間を即座に生き返らせる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。但し、発動は1回の戦闘で1回だけ。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性。
60
(L)
ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「ひかりのはどう」を使って味方全体の不利な状態を治す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。

シーメーダの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に水属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約20ダメージ、かしこさ499で約110ダメージ。
10仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。
20スライム系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。
30最大MPが4上がる。
50敵1体のMPを高確率で減らす踊り。減らす量は使用モンスターのレベルに0~3を加えた程度の値で、上限は100。
70敵1体の攻撃力を高確率で約0.5倍にする(2~5ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
85最大MPが8上がる。
100敵1体に水属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約85ダメージ、かしこさ699で約225ダメージ。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -