- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
人間界・平原 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
ロザリーヒル~大草原 | ||||||||
甘味楼の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ハニビル周辺 | ||||||||
流神殿の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
遺跡群~大結晶の洞くつ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
いっかく竜 | いっかくうさぎ |
おおねずみ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
いっかくうさぎ | フロッガー |
プチアーノン | |
おおがらす | スカルガルー |
いっかくうさぎ | |
いっかくうさぎ | ぬすっとウサギ |
あくま系 | |
いっかくうさぎ | ぬすっとウサギ |
いたずらもぐら | |
いっかくうさぎ | アルミラージ |
ゆめにゅうどう |
No. | 207 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1370 (168位 / 526) | |
1370 | 1644 | |
MP | 350 (328位 / 526) | |
350 | 420 | |
攻撃力 | 570 (247位 / 526) | |
570 | 502 | |
守備力 | 430 (363位 / 526) | |
430 | 379 | |
すばやさ | 540 (123位 / 526) | |
540 | 476 | |
かしこさ | 420 (350位 / 526) | |
420 | 370 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 普通(0) |
光 | 激減(50) | 休み | 激減(50) |
闇 | 普通(0) | どく | 軽減(25) |
即死 | 激減(50) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
とうそうほんのう | 1 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、与えるダメージが約1.25倍になる。 |
やいばのボディ | 20 | 敵からの通常攻撃や特技による物理攻撃に対して、受けるダメージが約0.75倍になるうえに、受けたダメージの約0.25倍のダメージを攻撃してきた敵に与える。 |
秘めたるチカラ | 40 | 自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
みかわしアップ大 | 1 (L) | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
ラストスタンド | 60 (L) | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、1回だけHP1で生き残る。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ハートブレイク | 3 | 敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。 |
すなけむり | 10 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
やいばくだき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき攻撃力を約0.5倍にする(2~5ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
しっぷうづき | 30 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
なめまわし | 50 | 高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
おたけび | 70 | 高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。 |
まじん斬り | 85 | 敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。 |
自動HP回復 | 100 | 戦闘中、行動終了後にHPが回復する。回復量は最大HPの9~10%程度で最大200。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -