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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
くみひもこぞう | おおめだま |
メーダ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
おおめだま | スキッパー |
コサックシープ | |
おおめだま | ベビーマジシャン |
ゴースト | |
おおめだま | スペクテット |
ミステリドール | |
おおめだま | ブルーイーター |
ブリザード |
No. | 352 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1340 (310位 / 526) | |
1340 | 1608 | |
MP | 420 (210位 / 526) | |
420 | 504 | |
攻撃力 | 560 (275位 / 526) | |
560 | 493 | |
守備力 | 520 (208位 / 526) | |
520 | 458 | |
すばやさ | 500 (219位 / 526) | |
500 | 440 | |
かしこさ | 480 (268位 / 526) | |
480 | 423 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 激減(50) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 軽減(25) | どく | 普通(0) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ピンチで会心 | 1 | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
こんらん攻撃 | 20 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではときどき)混乱状態にする。「こんらんブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
いきなりバイキルト | 40 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
封じブレイク大 | 1 (L) | 封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。 |
ギャンブルボディ | 60 (L) | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、攻撃がミスになってダメージを受けない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
フール | 3 | 敵1体のかしこさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
マホトーン | 10 | 敵全体の呪文を高確率で封じる(4~7ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
インテ | 20 | 仲間1体のかしこさを約1.8倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
マホトラ | 30 | 敵1体からMPを奪って自分のMPにする。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。 |
まもりの霧 | 50 | 1度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。 |
マフール | 70 | 敵全体のかしこさを高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
しっぷうづき | 85 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
マホカンタ | 100 | ほとんどの呪文を跳ね返す(4~7ラウンド)。ジバリア系の地属性呪文(詠唱の次ラウンドで発動)は貫通する。仲間の回復呪文は反射しない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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