ドラクエモンスターズ3
コアトルの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

コアトルの目次

コアトルの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
1階マップ左側の沼地のあるエリア(入り口から2階まで進んで途中で階段を下りる)。

通常配合(2系統)の組み合わせ

ドラゴン系 × ゾンビ系(少なくとも片方がCランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】コアトルの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】コアトルの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


コアトルのステータス

基本情報

No.103
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1350 (260位 / 526)
13501418
MP310 (426位 / 526)
310326
攻撃力630 (54位 / 526)
630486
守備力470 (298位 / 526)
470362
すばやさ580 (56位 / 526)
580447
かしこさ300 (488位 / 526)
300231
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

激減(50)弱体化軽減(25)
弱点(-25)幻惑激減(50)
軽減(25)封じ普通(0)
弱点(-25)MP吸収普通(0)
爆発激減(50)混乱普通(0)
氷結普通(0)眠り普通(0)
電撃軽減(25)マヒ激減(50)
軽減(25)休み激減(50)
軽減(25)どく弱点(-25)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


コアトルが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1爆発属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「爆発ブレイク大」の特性と相性が良い。
20敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、攻撃がミスになってダメージを受けない。
40自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに2~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.7倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「1~3回行動」がある。
1
(L)
スライム系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
60
(L)
敵の攻撃で力尽きる際、攻撃してきた敵に対して、1ラウンド休み状態にしたうえで、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを2段階下げる。(※攻撃力:約0.2倍で2~5ラウンド、守備力:約0.2倍で4~7ラウンド、すばやさ:約0.2倍で4~7ラウンド、かしこさ:約0.2倍で4~7ラウンド。)休みと弱体化の耐性はそれぞれ無視される。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体を対象にする。「みがわり」の特技と相性が良い。

コアトルの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
10敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。
20敵1体に闇属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約70ダメージ、かしこさ699で約230ダメージ。
30敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
50敵全体に氷結属性で約86~103のブレスダメージを与える。
70敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約155ダメージ、かしこさ999で約345ダメージ。
85混乱耐性が50上がって、混乱状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。
100敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
120弱体化耐性が50上がって、かなり弱体化しにくくなる。複数習得することも可。
150敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の水属性ダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -