- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
いたずらもぐら | おおきづち |
きりかぶおばけ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
おおきづち | ごろつき |
いたずらもぐら | |
ビックアイ | サイクロプス |
おおきづち | |
おおきづち | ブラウニー |
ダックスビル |
No. | 208 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1390 (101位 / 526) | |
1390 | 1668 | |
MP | 310 (426位 / 526) | |
310 | 372 | |
攻撃力 | 660 (25位 / 526) | |
660 | 581 | |
守備力 | 520 (208位 / 526) | |
520 | 458 | |
すばやさ | 440 (382位 / 526) | |
440 | 388 | |
かしこさ | 310 (481位 / 526) | |
310 | 273 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
会心率アップ大 | 1 | 会心のいちげきの発生確率が約3倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
メタルハンター | 20 | 通常攻撃や物理攻撃の特技で与えるダメージに、自分のレベルの約0.25倍のダメージが加算される。 |
いきなりバイキルト | 40 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
くじけぬ心 | 1 (L) | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
みかわし無効 | 60 (L) | 通常/物理攻撃時に敵のみかわしを無効化する。敵のすばやさが高かったり、「みかわしアップ小」「みかわしアップ大」「超みかわしアップ」の特性を持っていたり、「みかわしきゃく」の特技を使っていたりしても攻撃がかわされない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
スライムたたき | 10 | スライム系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
攻撃力+4 | 20 | 攻撃力が4上がる。 |
たぎる | 30 | 次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。 |
まじん斬り | 50 | 敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。 |
バイキルト | 70 | 仲間1体の攻撃力を約1.5倍にする(2~5ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
攻撃力+12 | 85 | 攻撃力が12上がる。 |
アンカーナックル | 100 | ラウンドの最後に、敵1体に対して、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与える。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -