ドラクエモンスターズ3
ビックアイの詳細(モンスター)

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ビックアイの目次

ビックアイの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ビックアイの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ビックアイの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ビックアイのステータス

基本情報

No.235
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1380 (145位 / 526)
13801656
MP490 (91位 / 526)
490588
攻撃力620 (83位 / 526)
620546
守備力540 (168位 / 526)
540476
すばやさ300 (518位 / 526)
300264
かしこさ510 (228位 / 526)
510449
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化激減(50)
普通(0)幻惑普通(0)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発軽減(25)混乱弱点(-25)
氷結激減(50)眠り激減(50)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
普通(0)休み激減(50)
普通(0)どく普通(0)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ビックアイが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1偶数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
20戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。
40残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、受けるダメージが約0.75倍になる。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを80~215回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「癒しの力」参照。
60
(L)
会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。

ビックアイの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に氷結属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約125ダメージ。
10敵1体に氷結属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
20悪魔系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。
30最大MPが4上がる。
50敵全体に氷結属性で約16~22のブレスダメージを与える。
70敵1体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
85最大MPが8上がる。
100敵全体に氷結属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約40ダメージ、かしこさ699で約160ダメージ。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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