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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
煉獄峠の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 | ||||||||
煉獄洞 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
炎の神殿 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
煉獄峠の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ロザリーヒルの塔~竜爪広場~採掘現場 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ばくだんいわ | ようがんまじん |
ドラゴン系 | |
ばくだんいわ | メガザルロック |
ベホマスライム |
No. | 310 |
---|---|
ランク | Eランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1418 | |
MP | 280 (497位 / 526) | |
280 | 294 | |
攻撃力 | 620 (83位 / 526) | |
620 | 478 | |
守備力 | 780 (9位 / 526) | |
780 | 601 | |
すばやさ | 320 (515位 / 526) | |
320 | 247 | |
かしこさ | 560 (179位 / 526) | |
560 | 432 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 軽減(25) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ねがえり | 1 | 眠り状態で自分の行動順を迎えた際、敵全体に通常攻撃の約1.5倍の無属性ダメージを与える。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。会心のいちげきが発生する可能性もあり、「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性の影響を受ける。 |
バースト確率アップ | 20 | バースト状態になる確率が約4倍になる。倒れにくいモンスターが持っていると効果的。(※バースト状態:3ラウンド目以降に発生する。パーティがピンチの時になりやすい。効果は3ラウンド。行動回数が1回増加、敵に与えるダメージ約1.5倍、受けるダメージ約0.5倍。敵の状態異常を引き起こしやすく、自分が状態異常になりにくい。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態になるか、「いてつくはどう」を受けるとバースト状態は終了する。) |
爆発ブレイク大 | 40 | 自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。 |
2~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.7倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「1~3回行動」がある。 |
最後のあがき | 1 (L) | 戦闘不能になるほどのダメージを受けた時、敵全体に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。混乱状態の仲間に倒された場合でもダメージを与えるのは敵全体となる。 |
会心かんぜんガード | 60 (L) | 会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ザキ | 3 | 敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
最大HP+8 | 10 | 最大HPが8上がる。 |
だいぼうぎょ | 20 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
守備力+8 | 30 | 守備力が8上がる。 |
みがわり | 50 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
アンカーナックル | 70 | ラウンドの最後に、敵1体に対して、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与える。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
メガンテ | 85 | 自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。 |
メガザル | 100 | 自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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