ドラクエモンスターズ3
ホワイトビートの詳細(モンスター)

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ホワイトビートの目次

ホワイトビートの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

ぶっしつ系 × ドラゴン系(少なくとも片方がCランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ホワイトビートの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ホワイトビートの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ホワイトビートのステータス

基本情報

No.332
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1370 (168位 / 526)
13701644
MP510 (74位 / 526)
510612
攻撃力590 (150位 / 526)
590520
守備力500 (250位 / 526)
500440
すばやさ420 (421位 / 526)
420370
かしこさ390 (395位 / 526)
390344
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑普通(0)
弱点(-25)封じ普通(0)
軽減(25)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
普通(0)休み軽減(25)
激減(50)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ホワイトビートが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。
20残りHPが最大HPの半分以下になった際、たまに(通信対戦時は必ず)すばやさが2段階上がり、みかわし率も上がる。(※すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)1戦闘中で1度だけしか発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。
40悪魔系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
残りHPが少ないほど敵に与えるダメージが増える。残りHPが最大だと約1倍、残りHPが1だと約2倍。「くじけぬ心」「ラストスタンド」「ぼうえいほんのう」の特性と相性が良い。
60
(L)
敵に異常状態(混乱・眠り・マヒ・毒)にされた時、耐性無視でその敵も同じ異常状態にする。

ホワイトビートの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。
10通常攻撃や攻撃力依存の回避可能特技に対して、自分のみかわし率を2倍に上げる(4~7ラウンド)。みかわし率の上限は50%。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。
20すばやさが4上がる。
30敵を選ばずに3~7回連続で通常攻撃の約0.3倍のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は200。
50敵1体からMPを奪って自分のMPにする踊り。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。
70敵を選ばずに3~4回連続で「{使用モンスターのすばやさ-(相手の守備力×0.25)}×0.1」程度のダメージを与える踊り。1回あたりのダメージ上限は285。
85仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。
100仲間全員が1度だけ敵の踊りを跳ね返す踊り。仲間の踊りは反射しない。
120敵全体に火属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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