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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
フィールド全域 | ||||||||
甘味楼の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
フォンデュ | スライムコロネ |
スライムつむり |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムコロネ | チョコゴーレム |
どろにんぎょう | |
スライムコロネ | コロネホワイト |
ホワイトビート |
No. | 002 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1390 (101位 / 526) | |
1390 | 1668 | |
MP | 450 (155位 / 526) | |
450 | 540 | |
攻撃力 | 560 (275位 / 526) | |
560 | 493 | |
守備力 | 420 (389位 / 526) | |
420 | 370 | |
すばやさ | 420 (421位 / 526) | |
420 | 370 | |
かしこさ | 510 (228位 / 526) | |
510 | 449 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ラブリー | 1 | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
おだてじょうず | 20 | 仲間の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを上げたとき、効果が5ターン長持ちする。さらに呪文反射・ブレス反射・全行動無効・みかわし率上昇の中からランダムで追加効果を与える。仲間強化の特技としては「バイキルト」「スクルト」などがある。 |
最後の息吹 | 40 | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
やまびこ | 1 (L) | 呪文を唱えた後、まれに(通信対戦では若干発動しやすい)もう1度同じ呪文を使う。消費MPは常に1.5倍になる(やまびこが発動しても追加でMPが消費されることはない)。やまびこで発動した呪文では魔力の暴走が発生しない。Lサイズのみの特性。 |
魔力の強風 | 60 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの約0.8倍に5~10を加えた値だけ回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「魔力の風」参照。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
なめまわし | 10 | 高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ねむりこうげき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。 |
スカラ | 30 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
最大HP+8 | 50 | 最大HPが8上がる。 |
あまい息 | 70 | 敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。 |
ミラクルソード | 85 | 敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。 |
自動MP回復 | 100 | 戦闘中、行動終了後にMPが少し回復する。回復量は最大MPの9~10%程度で最大100。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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D | E | F | G |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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