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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムナイト | メタルライダー |
メタルスライム |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
もりもりベス | スライムジェネラル |
メタルライダー |
No. | 049 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1215 | 1823 | |
MP | 300 (450位 / 526) | |
270 | 405 | |
攻撃力 | 590 (150位 / 526) | |
531 | 585 | |
守備力 | 620 (73位 / 526) | |
558 | 614 | |
すばやさ | 500 (219位 / 526) | |
450 | 495 | |
かしこさ | 400 (384位 / 526) | |
360 | 396 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
1~2回行動 | 1 | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
いきなりピオラ | 20 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。 |
くじけぬ心 | 40 | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
ファイターズハイ | 1 (L) | 会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
マヒブレイク大 | 1 (L) | マヒ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マヒ攻撃」の特性と相性が良い。 |
超会心率アップ | 60 (L) | 会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
インテ | 10 | 仲間1体のかしこさを約1.8倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
だいぼうぎょ | 20 | 受けるダメージを約1/10にする。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。1回の戦闘で1体につき1度しか使えない。 |
最大HP+8 | 30 | 最大HPが8上がる。 |
みがわり | 50 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
ベホイム | 70 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
最大MP+32 | 85 | 最大MPが32上がる。 |
ベホマラー | 100 | 仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。 |
ギガブレイク | 120 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。 |
マダンテ | 150 | 残りの全MPを使って、敵全体に光属性の呪文ダメージを与える。ダメージは消費MPの約1.5倍が基準値で、上限は600ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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