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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
クロワ~大監視塔 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
ロザリーヒルの塔~高架下~大倉庫屋上 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
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シールドこぞう | スライムナイト |
スライムタワー |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
たけやりへい | さまようよろい |
スライムナイト | |
ライバーン | ドラゴンライダー |
スライムナイト | |
スライムナイト | メタルライダー |
メタルスライム |
No. | 015 |
---|---|
ランク | Fランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1320 (390位 / 526) | |
1188 | 1782 | |
MP | 410 (231位 / 526) | |
369 | 554 | |
攻撃力 | 580 (194位 / 526) | |
522 | 575 | |
守備力 | 590 (101位 / 526) | |
531 | 585 | |
すばやさ | 470 (297位 / 526) | |
423 | 466 | |
かしこさ | 520 (214位 / 526) | |
468 | 515 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 普通(0) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
1~2回行動 | 1 | 1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
くじけぬ心 | 20 | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
ラージキラー | 40 | Lサイズの相手に与えるダメージが約1.2倍になる。 |
ピンチで会心 | 1 (L) | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
爆発ブレイク大 | 1 (L) | 自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。 |
いきなりバイキルト | 60 (L) | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
あくま斬り | 3 | 悪魔系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
スカラ | 10 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
しっぷうづき | 20 | ラウンドの最初に、敵1体に対して、通常攻撃の約0.4倍のダメージを与える。敵の「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に行動する。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
バイキルト | 30 | 仲間1体の攻撃力を約1.5倍にする(2~5ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
かまいたち | 50 | 敵1体に約30~50の風属性ダメージを与える。 |
ベホイミ | 70 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
みがわり | 85 | 1ラウンドの間、仲間の身代わりとなってすべての攻撃を受け止める。受けるダメージは通常の約1.25倍に増える。ラウンド開始後、前ラウンドに詠唱されたジバリア系の地属性呪文や「しっぷうづき」の次に発動する。複数回の行動はできなくなる。いてつくはどうを受けた時点でみがわり効果は消える。1ラウンド内において2体以上のみがわりも可能。自分が倒れることによって発動する特性「根に持つタイプ」「最後の息吹」と相性が良い。 |
めいそう | 100 | 使用モンスターのHPを300~400回復する。 |
ミラクルソード | 120 | 敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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