特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|
かえん斬り | 3 | 敵1体に火属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
メラミ | 10 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約90ダメージ、かしこさ699で約220ダメージ。 |
火炎の息 | 20 | 敵全体に火属性で約31~43のブレスダメージを与える。 |
マグマ | 30 | 敵全体に約70~85の火属性ダメージを与える。 |
ザラキ | 50 | 敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
かしこさ+24 | 70 | かしこさが24上がる。 |
ドルモーア | 85 | 敵1体に闇属性の呪文ダメージ(大)を与える。ダメージはかしこさが250~999の間で大きくなる。かしこさ250で約155ダメージ、かしこさ999で約345ダメージ。 |
炎のダンス | 100 | 敵全体に火属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。 |
火ガード大 | 120 | 火属性の耐性が50上がる。つまり、元が弱点(-25)なら軽減(25)、激減(50)なら無効(100)のようになる。複数習得することも可。 |
煉獄火炎 | 150 | 敵全体に火属性で約220~260のブレスダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。 |