- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | |||||
フィールド全域 | ||||||||
甘味楼の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | |||||
ロザリーヒルの塔~ハニーファウンテン~ポップンキングの間 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ドロザラー | フォンデュ |
ゴースト |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
フォンデュ | しましまキャット |
ベビーパンサー | |
フォンデュ | スライムコロネ |
スライムつむり | |
フォンデュ | ケミカルゼリー |
ぬかどこスライム | |
スピンスライム | こんぺいとう |
フォンデュ |
No. | 286 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1370 (168位 / 526) | |
1370 | 1644 | |
MP | 480 (109位 / 526) | |
480 | 576 | |
攻撃力 | 500 (411位 / 526) | |
500 | 440 | |
守備力 | 400 (413位 / 526) | |
400 | 352 | |
すばやさ | 480 (272位 / 526) | |
480 | 423 | |
かしこさ | 580 (155位 / 526) | |
580 | 511 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 軽減(25) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ヘロヘロボディ | 1 | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵を1ラウンド休み状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
いきなりインテ | 20 | 戦闘開始時に、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。 |
ツッコミ | 40 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
魔力の強風 | 1 (L) | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のMPを自分のレベルの約0.8倍に5~10を加えた値だけ回復する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。Lサイズのみの特性で、Sサイズの場合は「魔力の風」参照。 |
休みブレイク大 | 60 (L) | 休み状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ショック攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
いなずま斬り | 3 | 敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
ジバリア | 10 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約85ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
けもの斬り | 20 | 魔獣系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
守備力+8 | 30 | 守備力が8上がる。 |
キアラル | 50 | 仲間全体の混乱を治す。 |
いわなげ | 70 | 敵1体に約30~40の地属性ダメージを与える。 |
ジバリカ | 85 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約50ダメージ、かしこさ699で約160ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
守備力+16 | 100 | 守備力が16上がる。 |
閃光斬 | 120 | 敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -