ドラクエモンスターズ3
メタルハンターの詳細(モンスター)

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メタルハンターの目次

メタルハンターの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】メタルハンターの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】メタルハンターの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


メタルハンターのステータス

基本情報

No.300
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1330 (356位 / 526)
11971796
MP300 (450位 / 526)
270405
攻撃力680 (13位 / 526)
612674
守備力540 (168位 / 526)
486535
すばやさ510 (186位 / 526)
459505
かしこさ360 (431位 / 526)
324357
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

普通(0)弱体化軽減(25)
普通(0)幻惑普通(0)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収普通(0)
爆発激減(50)混乱激減(50)
氷結激減(50)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
軽減(25)休み激減(50)
普通(0)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


メタルハンターが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
11ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
20通常攻撃や物理攻撃の特技で与えるダメージに、自分のレベルの約0.25倍のダメージが加算される。
40自分がマヒ状態で、通常攻撃や物理攻撃の特技によってダメージを受けた場合、攻撃してきた相手を高確率でマヒさせる(2~5ラウンド)。
1
(L)
通常/物理攻撃時に敵のみかわしを無効化する。敵のすばやさが高かったり、「みかわしアップ小」「みかわしアップ大」「超みかわしアップ」の特性を持っていたり、「みかわしきゃく」の特技を使っていたりしても攻撃がかわされない。
1
(L)
会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
60
(L)
通常攻撃でダメージを与えた敵を、ごくまれに(通信対戦では高確率で)1ラウンド休み状態にする。「休みブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。

メタルハンターの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に火属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
10敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
20攻撃力が4上がる。
30敵1体に氷結属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
50敵1体に電撃属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
70敵全体に対して、左から順に通常攻撃の約0.8倍、約0.6倍、約0.4倍、約0.2倍のダメージを与える。
85敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。
100敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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