- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
甘味楼の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム | ||||||||
白冥の洞くつ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム | ||||||||
煉獄峠の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】南の小島~竜の首付近で確認済。 ※出現はランダム | ||||||||
甘味楼の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム。 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム。 | ||||||||
流神殿の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】マップ各所で出現はランダム。 | ||||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
【レア】結界のほこら(北東)と覇王城の中間付近でランダム出現。 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
おどるほうせき | ふくぶくろ |
こんぺいとう |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ふくぶくろ | スウィートバッグ |
スイーツまじん |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
ひとくいばこ | ミミック |
ひとくいばこ | |
いどまじん | |
ふくぶくろ |
No. | 321 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | ぶっしつ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1330 (356位 / 526) | |
1330 | 1596 | |
MP | 450 (155位 / 526) | |
450 | 540 | |
攻撃力 | 590 (150位 / 526) | |
590 | 520 | |
守備力 | 420 (389位 / 526) | |
420 | 370 | |
すばやさ | 510 (186位 / 526) | |
510 | 449 | |
かしこさ | 510 (228位 / 526) | |
510 | 449 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 弱点(-25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 弱点(-25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 普通(0) |
光 | 激減(50) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 普通(0) | どく | 激減(50) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ギャンブルボディ | 1 | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、攻撃がミスになってダメージを受けない。 |
かいひほんのう | 20 | 残りHPが最大HPの半分以下になった際、たまに(通信対戦時は必ず)すばやさが2段階上がり、みかわし率も上がる。(※すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)1戦闘中で1度だけしか発動しない。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
最後の息吹 | 40 | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
セラピー | 1 (L) | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。セラピーの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
会心かんぜんガード | 60 (L) | 会心のいちげきやじゅもんの暴走で攻撃を受けた場合、ダメージは受けず、状態異常にはならない。但し、それ以外のすべてのダメージが約1.1倍になる。Lサイズのみの特性。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ボミエ | 3 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
フール | 10 | 敵1体のかしこさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ふしぎな踊り | 20 | 敵1体のMPを高確率で減らす踊り。減らす量は使用モンスターのレベルに0~3を加えた程度の値で、上限は100。 |
ボミオス | 30 | 敵全体のすばやさを高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
まぶしい光 | 50 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
さそう踊り | 70 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
メダパニダンス | 85 | 敵全体を高確率で混乱させる(2~5ラウンド)踊り。 |
メガザルダンス | 100 | 自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる踊り。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -