- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
鉄鋼砦の魔界・上級 | ○ | ○ | ||||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
オーク | かくとうパンサー |
ベビーパンサー |
No. | 229 |
---|---|
ランク | Eランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1620 | |
MP | 310 (426位 / 526) | |
310 | 372 | |
攻撃力 | 630 (54位 / 526) | |
630 | 555 | |
守備力 | 440 (349位 / 526) | |
440 | 388 | |
すばやさ | 590 (49位 / 526) | |
590 | 520 | |
かしこさ | 310 (481位 / 526) | |
310 | 273 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 軽減(25) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 普通(0) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
とうそうほんのう | 1 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、与えるダメージが約1.25倍になる。 |
みかわしアップ大 | 20 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
会心率アップ大 | 40 | 会心のいちげきの発生確率が約3倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
いきなりピオラ | 1 (L) | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「ピオラ」がかかる。 |
みかわし無効 | 60 (L) | 通常/物理攻撃時に敵のみかわしを無効化する。敵のすばやさが高かったり、「みかわしアップ小」「みかわしアップ大」「超みかわしアップ」の特性を持っていたり、「みかわしきゃく」の特技を使っていたりしても攻撃がかわされない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
かぶとわり | 3 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
たぎる | 10 | 次ターンのダメージを約1.5倍にしたうえで、回避されにくくする。 |
最大HP+8 | 20 | 最大HPが8上がる。 |
まわしげり | 30 | 敵全体に対して、左から順に使用モンスターの攻撃力の約0.2倍、約0.15倍、約0.1倍、約0.05倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
せいけんづき | 50 | 次のターン、敵1体に対して、使用モンスターの攻撃力の約0.6倍のダメージを与える(敵の守備力の影響を受けない)。 |
アンカーナックル | 70 | ラウンドの最後に、敵1体に対して、通常攻撃の約1.5倍のダメージを与える。複数のモンスターが使用した場合は、その中ですばやさの高い順に行動する。複数回の行動はできなくなる。 |
めいそう | 85 | 使用モンスターのHPを300~400回復する。 |
ばくれつけん | 100 | 敵を選ばずに4回連続して通常攻撃の約0.38倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は250。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -