- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
おおねずみ | アントベア |
はじけドーラ | |
いっかく竜 | いっかくうさぎ |
おおねずみ | |
はねスライム | みみとびねずみ |
おおねずみ |
No. | 209 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1620 | |
MP | 350 (328位 / 526) | |
350 | 420 | |
攻撃力 | 570 (247位 / 526) | |
570 | 502 | |
守備力 | 490 (268位 / 526) | |
490 | 432 | |
すばやさ | 550 (104位 / 526) | |
550 | 484 | |
かしこさ | 420 (350位 / 526) | |
420 | 370 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 軽減(25) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 激減(50) |
闇 | 軽減(25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
きょうせんし | 1 | 混乱状態で自分の行動順を迎えた際、敵1体に通常攻撃をする。しかも当たれば会心のいちげきになる。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。 |
ときどきバイキルト | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「バイキルト」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
とうそうほんのう | 40 | 残りHPが最大HPの半分以下になっている場合、与えるダメージが約1.25倍になる。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
超自然キラー | 1 (L) | 自然系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ジバリア | 3 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約85ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
いわなげ | 10 | 敵1体に約30~40の地属性ダメージを与える。 |
けもの斬り | 20 | 魔獣系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
最大MP+4 | 30 | 最大MPが4上がる。 |
じひびき | 50 | 敵全体に使用モンスターのレベルの0.8倍+40程度の地属性ダメージを与える。 |
スカラ | 70 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
最大MP+8 | 85 | 最大MPが8上がる。 |
ジバリカ | 100 | 敵全体に地属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約50ダメージ、かしこさ699で約160ダメージ。攻撃は次のラウンドで「みがわり」「だいぼうぎょ」やぼうぎょよりも先に発動する。呪文を唱えた後に詠唱モンスターが力尽きても効果は発動する。マホカンタを使用しても跳ね返すことはできない。このダメージで力尽きた場合に特性「根に持つタイプ」は発動しない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -