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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スライムエンペラー | 神さま |
オルゴ・デミーラ |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
竜神王 | ダークドレアム |
デスタムーア | |
神さま | |
ラーミア |
No. | 520 |
---|---|
ランク | Xランク |
系統 | ???系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1330 (356位 / 526) | |
1330 | 1596 | |
MP | 470 (122位 / 526) | |
470 | 564 | |
攻撃力 | 520 (365位 / 526) | |
520 | 458 | |
守備力 | 470 (298位 / 526) | |
470 | 414 | |
すばやさ | 470 (297位 / 526) | |
470 | 414 | |
かしこさ | 660 (64位 / 526) | |
660 | 581 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 激減(50) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 普通(0) |
即死 | 激減(50) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ひかりのはどう | 1 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、「ひかりのはどう」を使って味方全体の不利な状態を治す。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
癒しの力 | 20 | 偶数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、仲間全員のHPを約30~70回復する。かしこさが高いほど回復量が上がる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。一部のLサイズは上位特性「癒しの大力」を習得可能できる。 |
星のおくりもの | 40 | ラウンド終了時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを2段階上げる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。) |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
バースト確率アップ | 1 (L) | バースト状態になる確率が約4倍になる。倒れにくいモンスターが持っていると効果的。(※バースト状態:3ラウンド目以降に発生する。パーティがピンチの時になりやすい。効果は3ラウンド。行動回数が1回増加、敵に与えるダメージ約1.5倍、受けるダメージ約0.5倍。敵の状態異常を引き起こしやすく、自分が状態異常になりにくい。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態になるか、「いてつくはどう」を受けるとバースト状態は終了する。) |
氷結のコツ | 60 (L) | 氷結属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「氷結ブレイク大」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
さそう踊り | 10 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
最大HP+8 | 20 | 最大HPが8上がる。 |
炎のダンス | 30 | 敵全体に火属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。 |
最大HP+12 | 50 | 最大HPが12上がる。 |
ベホマラー | 70 | 仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。 |
いなずまダンス | 85 | 敵全体に電撃属性で使用モンスターのレベルの約2倍のダメージを与える踊り。ダメージのブレがやや大きい。 |
自動HP回復 | 100 | 戦闘中、行動終了後にHPが回復する。回復量は最大HPの9~10%程度で最大200。複数習得しても発動は1ラウンド1回で回復量も変わらない。 |
ジゴスパーク | 120 | 敵全体に使用モンスターのレベルの1.5倍+150程度の電撃属性ダメージを与える。 |
ハッスルダンス | 150 | 仲間を選ばずに2~6回HP回復する踊り。回復量は使用モンスターのレベルの約2倍。 |
ひかりのはどう | 200 | 仲間全体の悪い状態を治す。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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