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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
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スカウト場所 | ||||||||
災厄の魔宮・高層 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
流神殿の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
覇王城 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
1階入り口から少し進む。 | ||||||||
精霊樹の森 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
とらおとこ | ベンガル |
グリズリー |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ベンガル | アームライオン |
がいこつけんし | |
オーク | オークキング |
ベンガル |
No. | 247 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | まじゅう系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1380 (145位 / 526) | |
1380 | 1656 | |
MP | 300 (450位 / 526) | |
300 | 360 | |
攻撃力 | 580 (194位 / 526) | |
580 | 511 | |
守備力 | 430 (363位 / 526) | |
430 | 379 | |
すばやさ | 480 (272位 / 526) | |
480 | 423 | |
かしこさ | 530 (206位 / 526) | |
530 | 467 |
火 | 激減(50) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 軽減(25) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 弱点(-25) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 軽減(25) | マヒ | 軽減(25) |
光 | 普通(0) | 休み | 激減(50) |
闇 | 普通(0) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ちからため | 1 | 奇数ラウンドの終了時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動してちからをため、次のターン、通常攻撃や物理攻撃の特技による1回目のダメージが約1.25倍になる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
封じブレイク大 | 20 | 封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。 |
ツッコミ | 40 | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
超ゾンビキラー | 1 (L) | ゾンビ系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。 |
ピンチで会心 | 60 (L) | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
なめまわし | 3 | 高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
かまいたち | 10 | 敵1体に約30~50の風属性ダメージを与える。 |
どくこうげき | 20 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき毒状態にする(2~5ラウンド)。 |
ヒュプノスハント | 30 | 敵1体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。 |
おたけび | 50 | 高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。 |
まもりの霧 | 70 | 1度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。 |
最大HP+48 | 85 | 最大HPが48上がる。 |
ひゃくれつなめ | 100 | ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
休みガード大 | 120 | 休み耐性が50上がって、休み状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
ヒュプノスムーチョ | 150 | 敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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D | E | F | G |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
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