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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ボーンナイト | ピサロナイト |
さまようよろい |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
がいこつけんし | ナイトリッチ |
ピサロナイト |
No. | 402 |
---|---|
ランク | Cランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1350 (260位 / 526) | |
1350 | 1620 | |
MP | 360 (307位 / 526) | |
360 | 432 | |
攻撃力 | 580 (194位 / 526) | |
580 | 511 | |
守備力 | 650 (43位 / 526) | |
650 | 572 | |
すばやさ | 420 (421位 / 526) | |
420 | 370 | |
かしこさ | 490 (252位 / 526) | |
490 | 432 |
火 | 軽減(25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 軽減(25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 軽減(25) | 休み | 激減(50) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
秘めたるチカラ | 1 | 自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさが、3~5ラウンドは約1.2倍、6ラウンド以降は約1.5倍になる。 |
ときどきスカラ | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
ピンチで会心 | 40 | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
背水の陣 | 1 (L) | 残りHPが少ないほど敵に与えるダメージが増える。残りHPが最大だと約1倍、残りHPが1だと約2倍。「くじけぬ心」「ラストスタンド」「ぼうえいほんのう」の特性と相性が良い。 |
最後のあがき | 60 (L) | 戦闘不能になるほどのダメージを受けた時、敵全体に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。混乱状態の仲間に倒された場合でもダメージを与えるのは敵全体となる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ベギラマ | 3 | 敵全体に光属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約30ダメージ、かしこさ699で約150ダメージ。 |
ミラクルソード | 10 | 敵1体に通常攻撃の約0.9倍のダメージを与え、そのダメージの約半分だけ自分のHPを回復する。回復するHPは最大で200。 |
ラリホーマ | 20 | 敵全体をときどき眠らせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
最大HP+4 | 30 | 最大HPが4上がる。 |
閃光斬 | 50 | 敵全体に光属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。 |
ベホイム | 70 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
アゲハ乱舞 | 85 | 敵全体に使用モンスターのすばやさの約0.1倍のダメージを与える踊り。 |
シャイニングボウ | 100 | 光属性で、敵を選ばずに4~12回連続して通常攻撃の約0.19倍のダメージを与える。1回あたりのダメージ上限は125。「全体攻撃」の特性は無視される。 |
最大MP+60 | 120 | 最大MPが60上がる。 |
ギガブレイク | 150 | 敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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