- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ピサロのてさき | なげきの亡霊 |
しのどれい |
No. | 387 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | あくま系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1310 (428位 / 526) | |
1310 | 1572 | |
MP | 550 (43位 / 526) | |
550 | 660 | |
攻撃力 | 520 (365位 / 526) | |
520 | 458 | |
守備力 | 550 (151位 / 526) | |
550 | 484 | |
すばやさ | 460 (321位 / 526) | |
460 | 405 | |
かしこさ | 600 (132位 / 526) | |
600 | 528 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 普通(0) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 軽減(25) | 眠り | 軽減(25) |
電撃 | 弱点(-25) | マヒ | 弱点(-25) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(50) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
魔力暴走率アップ大 | 1 | じゅもんの暴走の発生確率が約3倍になる。「ピンチで魔力暴走」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる(あるいは状態異常にならない)確率を高めてしまうことになる。「マジシャンズハイ」「ピンチで魔力暴走」の特性と相性が良い。 |
ときどきインテ | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
地ブレイク大 | 40 | 自分が地属性攻撃をする時だけ、敵の地属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように地属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「地のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
いきなりマホカンタ | 1 (L) | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「マホカンタ」がかかる。 |
ピンチで魔力暴走 | 60 (L) | 残りHPの割合が少ないとじゅもんの暴走の発生確率が上がる。残り1/4以下で約6倍、残り1/8以下で約8倍。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
メラ | 3 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約15ダメージ、かしこさ499で約115ダメージ。 |
かえん斬り | 10 | 敵1体に火属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。 |
ドラゴン斬り | 20 | ドラゴン系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。 |
最大MP+4 | 30 | 最大MPが4上がる。 |
火の息 | 50 | 敵全体に火属性で約8~18のブレスダメージを与える。 |
バイキルト | 70 | 仲間1体の攻撃力を約1.5倍にする(2~5ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
最大MP+8 | 85 | 最大MPが8上がる。 |
メラミ | 100 | 敵1体に火属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約90ダメージ、かしこさ699で約220ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -