- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
覇王城の魔界・中級 | ○ | ○ | ○ | |||||
フィールド全域 | ||||||||
覇王城の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | |||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
スカルライダー | しのどれい |
ミイラおとこ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
ピサロのてさき | なげきの亡霊 |
しのどれい | |
マドハンド | ブラッドハンド |
しのどれい | |
しのどれい | ほねリーダー |
キャットフライ | |
しのどれい | ボーンプリズナー |
ポイズンゾンビ |
No. | 449 |
---|---|
ランク | Eランク |
系統 | ゾンビ系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1380 (145位 / 526) | |
1380 | 1656 | |
MP | 320 (404位 / 526) | |
320 | 384 | |
攻撃力 | 600 (127位 / 526) | |
600 | 528 | |
守備力 | 410 (398位 / 526) | |
410 | 361 | |
すばやさ | 530 (144位 / 526) | |
530 | 467 | |
かしこさ | 390 (395位 / 526) | |
390 | 344 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 普通(0) | 幻惑 | 弱点(-25) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 激減(50) |
爆発 | 普通(0) | 混乱 | 普通(0) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 普通(0) |
闇 | 激減(50) | どく | 激減(50) |
即死 | 激減(50) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ピンチで会心 | 1 | 自分のHP減ると会心のいちげきの発生確率が上がる(残りHP1/4以下で約6倍、残りHP1/8以下で約8倍)。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
きょうせんし | 20 | 混乱状態で自分の行動順を迎えた際、敵1体に通常攻撃をする。しかも当たれば会心のいちげきになる。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。 |
封じブレイク大 | 40 | 封じ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
くじけぬ心 | 1 (L) | 力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
即死ブレイク大 | 60 (L) | 即死攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ザキ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ボミエ | 3 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ヒャド | 10 | 敵1体に氷結属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約25ダメージ、かしこさ499で約125ダメージ。 |
つめたい息 | 20 | 敵全体に氷結属性で約16~22のブレスダメージを与える。 |
ルカニ | 30 | 敵1体の守備力を高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
おたけび | 50 | 高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。 |
ザキ | 70 | 敵1体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
メダパニ | 85 | 敵1体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
かしこさ+24 | 100 | かしこさが24上がる。 |
ヒャダルコ | 120 | 敵全体に氷結属性の呪文ダメージ(中)を与える。ダメージはかしこさが100~699の間で大きくなる。かしこさ100で約40ダメージ、かしこさ699で約160ダメージ。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -