ドラクエモンスターズ3
ポイズンゾンビの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

ポイズンゾンビの目次

ポイズンゾンビの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
採掘現場付近以外全域

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ポイズンゾンビの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ポイズンゾンビの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ポイズンゾンビのステータス

基本情報

No.465
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1440 (8位 / 526)
14401728
MP330 (379位 / 526)
330396
攻撃力590 (150位 / 526)
590520
守備力400 (413位 / 526)
400352
すばやさ430 (404位 / 526)
430379
かしこさ370 (426位 / 526)
370326
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑弱点(-25)
普通(0)封じ普通(0)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃軽減(25)マヒ軽減(25)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく激減(75)
   即死軽減(25)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ポイズンゾンビが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵を、ごくまれに(通信対戦では高確率で)どく状態にする。「どくブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20敵に異常状態(混乱・眠り・マヒ・毒)にされた時、耐性無視でその敵も同じ異常状態にする。
40毒・猛毒状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「どく攻撃」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵を毒状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
60
(L)
敵の攻撃で力尽きる際、攻撃してきた敵に対して、1ラウンド休み状態にしたうえで、攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさを2段階下げる。(※攻撃力:約0.2倍で2~5ラウンド、守備力:約0.2倍で4~7ラウンド、すばやさ:約0.2倍で4~7ラウンド、かしこさ:約0.2倍で4~7ラウンド。)休みと弱体化の耐性はそれぞれ無視される。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体を対象にする。「みがわり」の特技と相性が良い。

ポイズンゾンビの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
10敵全体を高確率で毒状態にする。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき眠らせる(2~5ラウンド)。
30敵全体に闇属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
50敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。
70敵全体に地属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき命中率を下げる(2~5ラウンド)。
85敵全体を高確率で猛毒状態にする。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100敵全体に使用モンスターのレベル+120程度の無属性ダメージを与える。
120マヒ耐性が50上がって、マヒ状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。
150敵全体に無属性のダメージを与えたうえで、まれに1ラウンド休み状態にする。ダメージはかしこさが100~1999の間で大きくなる。かしこさ100で約10ダメージ、かしこさ1999で約256ダメージ。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -