ドラクエモンスターズ3
ぬかどこスライムの詳細(モンスター)

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ぬかどこスライムの目次

ぬかどこスライムの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

スライム系 × ゾンビ系(少なくとも片方がEランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ぬかどこスライムの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ぬかどこスライムの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ぬかどこスライムのステータス

基本情報

No.028
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1390 (101位 / 526)
13901668
MP490 (91位 / 526)
490588
攻撃力520 (365位 / 526)
520458
守備力470 (298位 / 526)
470414
すばやさ410 (446位 / 526)
410361
かしこさ520 (214位 / 526)
520458
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化軽減(25)
軽減(25)幻惑激減(50)
普通(0)封じ普通(0)
弱点(-25)MP吸収弱点(-25)
爆発激減(50)混乱軽減(25)
氷結普通(0)眠り普通(0)
電撃激減(50)マヒ激減(50)
軽減(25)休み軽減(25)
普通(0)どく普通(0)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ぬかどこスライムが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、極めてまれに(通信対戦時はときどき)発動し、攻撃してきた敵を混乱状態にする。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。
20通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)マヒ状態にする。「マヒブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
40敵に異常状態(混乱・眠り・マヒ・毒)にされた時、耐性無視でその敵も同じ異常状態にする。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。
60
(L)
混乱状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「こんらん攻撃」の特性と相性が良い。

ぬかどこスライムの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
10高確率で敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を約0.6倍にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
20敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
30敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。
50敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。
70敵1体に通常攻撃の約1.3倍のダメージを与えたうえで、まれにマヒさせる(2~5ラウンド)。
85敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
100ときどき敵1体を1ラウンド休み状態にしたうえで、守備力を1にする。「いやがらせ」の特性と相性が良い。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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