- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
煉獄峠の魔界・中級 | ○ | |||||||
フィールド全域 | ||||||||
煉獄峠の魔界・上級 | ○ | |||||||
フィールド全域 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
おおがらす | タップペンギー |
スキッパー |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
タップペンギー | おどるほうせき |
わらいぶくろ | |
タップペンギー | キメラ |
ベビーサタン | |
タップペンギー | メランザーナ |
ナスビナーラ | |
サタンフーラー | 岩とびあくま |
タップペンギー |
No. | 152 |
---|---|
ランク | Fランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1330 (356位 / 526) | |
1330 | 1596 | |
MP | 300 (450位 / 526) | |
300 | 360 | |
攻撃力 | 550 (305位 / 526) | |
550 | 484 | |
守備力 | 550 (151位 / 526) | |
550 | 484 | |
すばやさ | 580 (56位 / 526) | |
580 | 511 | |
かしこさ | 470 (279位 / 526) | |
470 | 414 |
火 | 弱点(-25) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 普通(0) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 激減(50) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 軽減(25) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 軽減(25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
みかわしアップ大 | 1 | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
こんらん攻撃 | 20 | 通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではときどき)混乱状態にする。「こんらんブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
氷結ブレイク大 | 40 | 自分が氷結属性攻撃をする時だけ、敵の氷結属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように氷結属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「氷結のコツ」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
こんらんブレイク大 | 1 (L) | 混乱状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「こんらん攻撃」の特性と相性が良い。 |
ツッコミ | 60 (L) | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の眠り・混乱状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。ツッコミの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常状態を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ボミエ | 3 | 敵1体のすばやさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
フール | 10 | 敵1体のかしこさを高確率で約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ふしぎな踊り | 20 | 敵1体のMPを高確率で減らす踊り。減らす量は使用モンスターのレベルに0~3を加えた程度の値で、上限は100。 |
ボミオス | 30 | 敵全体のすばやさを高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
まぶしい光 | 50 | 敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。 |
さそう踊り | 70 | 敵全体を高確率で1ラウンド休み状態にする踊り。 |
メダパニダンス | 85 | 敵全体を高確率で混乱させる(2~5ラウンド)踊り。 |
メガザルダンス | 100 | 自分の命と引き換えに、スタンバイを含む仲間全員を回復・復活させる踊り。回復量はかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。使用者はその戦闘中に復活することができない。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -