- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
マップ | 春 晴天 | 春 悪天 | 夏 晴天 | 夏 悪天 | 秋 晴天 | 秋 悪天 | 冬 晴天 | 冬 悪天 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト場所 | ||||||||
煉獄峠の魔界・初級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
フィールド全域 | ||||||||
流神殿の魔界・中級 | ○ | |||||||
レメトの小屋~流砂の宮殿 | ||||||||
流神殿の魔界・上級 | ○ | ○ | ○ | ○ | ||||
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
はねスライム | ホイミスライム |
メーダ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
どんぐりベビー | エンゼルスライム |
ホイミスライム | |
ホイミスライム | ベホマスライム |
エンゼルスライム |
No. | 008 |
---|---|
ランク | Gランク |
系統 | スライム系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1320 (390位 / 526) | |
1320 | 1584 | |
MP | 600 (20位 / 526) | |
600 | 720 | |
攻撃力 | 350 (519位 / 526) | |
350 | 308 | |
守備力 | 410 (398位 / 526) | |
410 | 361 | |
すばやさ | 630 (20位 / 526) | |
630 | 555 | |
かしこさ | 650 (72位 / 526) | |
650 | 572 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 激減(50) |
風 | 普通(0) | 封じ | 軽減(25) |
地 | 弱点(-25) | MP吸収 | 弱点(-25) |
爆発 | 激減(50) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 激減(50) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 普通(0) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
回復のコツ | 1 | HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。 |
ときどきまもりの霧 | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「まもりの霧」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
最後の息吹 | 40 | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
みかわしアップ大 | 1 (L) | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
マホキテボディ | 60 (L) | 敵から通常攻撃や特技による物理攻撃を受けた際、ごくまれに(通信対戦時は高確率で)発動し、攻撃してきた敵からMPを奪う。奪うMPの量は自分のレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。攻撃がミス・回復・反射となる場合は発動しない。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ホイミ | 3 | 仲間1体のHPを回復(小)する。回復量はかしこさが50~299の間で大きくなる。かしこさ50で約30回復、かしこさ299で約70回復。 |
スカラ | 10 | 仲間1体の守備力を約1.8倍+16にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
キアリー | 20 | 仲間全体の毒と猛毒を治す。 |
バーハ | 30 | 仲間1体のブレスダメージを約0.25倍にする(4~7ラウンド/2段階アップ)。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ベホイミ | 50 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
ザオラル | 70 | 死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
めいそう | 85 | 使用モンスターのHPを300~400回復する。 |
まもりの霧 | 100 | 1度だけダメージを無効にする。「つるぎのまい」「おうぎのまい」「ばくれつけん」「シャイニングボウ」の場合は、最初の1発目だけ無効となり、2発目以降はダメージを受ける。「わるあがき」「最後のあがき」の特性発動によるダメージを防ぐことはできない。 |
ザオリク | 120 | 死んでいる仲間1体を必ず復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -