ドラクエモンスターズ3
ずしおうまるの詳細(モンスター)

- スポンサーリンク -

モンスター一覧リンク

ずしおうまるの目次

ずしおうまるの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所

通常配合(2系統)の組み合わせ

あくま系 × ドラゴン系(少なくとも片方がCランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ずしおうまるの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ずしおうまるの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ずしおうまるのステータス

基本情報

No.396
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1370 (168位 / 526)
13701644
MP350 (328位 / 526)
350420
攻撃力620 (83位 / 526)
620546
守備力450 (335位 / 526)
450396
すばやさ460 (321位 / 526)
460405
かしこさ460 (288位 / 526)
460405
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

軽減(25)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑軽減(25)
激減(50)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結普通(0)眠り軽減(25)
電撃弱点(-25)マヒ弱点(-25)
軽減(25)休み軽減(25)
軽減(25)どく普通(0)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ずしおうまるが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではまれに)即死させる。「即死ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20バースト状態になる確率が約4倍になる。倒れにくいモンスターが持っていると効果的。(※バースト状態:3ラウンド目以降に発生する。パーティがピンチの時になりやすい。効果は3ラウンド。行動回数が1回増加、敵に与えるダメージ約1.5倍、受けるダメージ約0.5倍。敵の状態異常を引き起こしやすく、自分が状態異常になりにくい。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態になるか、「いてつくはどう」を受けるとバースト状態は終了する。)
40会心のいちげきが発生した時、さらに攻撃力が2段階上がる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド。)「まじん斬り」「みなごろし」の特技で発生した会心のいちげきでは発動しない。「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
会心のいちげきの発生確率が約4倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。Lサイズのみ特性。下位の特性として「会心率アップ大」がある。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。
60
(L)
スライム系のモンスターに対して、与えるダメージが3倍になり、すべての耐性を10下げる。

ずしおうまるの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵1体に風属性の斬撃ダメージ(小)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.1倍。
10敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
20敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき守備力を約0.2倍にする(4~7ラウンド/2段階ダウン)。「いやがらせ」の特性と相性が良い。
30敵1体を攻撃し、50%で通常攻撃、25%で会心のいちげき、25%でミスになる。
50敵全体に対して、左から順に通常攻撃の約0.8倍、約0.6倍、約0.4倍、約0.2倍のダメージを与える。
70攻撃力が16上がる。
85敵全体に風属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
100敵全体に地属性の斬撃ダメージ(中)を与える。ダメージは通常攻撃の約1.2倍。
120攻撃力が36上がる。
150敵全体に電撃属性のダメージ(極大)を与える剣技。ダメージは使う仲間モンスターのレベルに160~200を足した値が基準。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




- スポンサーリンク -

- スポンサーリンク -