- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() | |
![]() ![]() ![]() | ![]() ![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
No. | 386 |
---|---|
ランク | ![]() |
系統 | ![]() |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1340 (310位 / 526) | |
1340 | 1608 | |
MP | 450 (155位 / 526) | |
450 | 540 | |
攻撃力 | 440 (482位 / 526) | |
440 | 388 | |
守備力 | 560 (136位 / 526) | |
560 | 493 | |
すばやさ | 500 (219位 / 526) | |
500 | 440 | |
かしこさ | 650 (72位 / 526) | |
650 | 572 |
![]() | 普通(0) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 激減(50) | ![]() | 激減(50) |
![]() | 弱点(-25) | ![]() | 弱点(-25) |
![]() | 普通(0) | ![]() | 普通(0) |
![]() | 軽減(25) | ![]() | 軽減(25) |
![]() | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ときどきインテ | 1 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
マホトラ攻撃 | 20 | 通常攻撃でダメージを与えた敵から、ごくまれに(通信対戦では高確率で)MPを吸収する。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。「MP吸収ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
いきなりマホカンタ | 40 | 戦闘開始時、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「マホカンタ」がかかる。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ピンチで魔力暴走 | 1 (L) | 残りHPの割合が少ないとじゅもんの暴走の発生確率が上がる。残り1/4以下で約6倍、残り1/8以下で約8倍。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」の特性とは効果が重複する。会心封じ状態だと発動しない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「魔力暴走率アップ小」「魔力暴走率アップ大」「超魔力暴走率アップ」「ぼうえいほんのう」「くじけぬ心」「ラストスタンド」「背水の陣」の特性と相性が良い。 |
光ブレイク大 | 60 (L) | 自分が光属性攻撃をする時だけ、敵の光耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように光属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「光のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ルカナン | 3 | 敵全体の守備力を高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
こんらんこうげき | 10 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。 |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。 |
ヴェレーノ | 30 | 敵全体を高確率で毒状態にする。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
シビリーニョ | 50 | 敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ザラキ | 70 | 敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ヒュプノスムーチョ | 85 | 敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。 |
マヒガード大 | 100 | マヒ耐性が50上がって、マヒ状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
どくガード大 | 120 | 毒耐性が50上がって、毒・猛毒状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
ギガ・マホトラ | 150 | 敵を選ばずにMPを4回奪って自分のMPにする。1回あたりで回復するMPの量は使用モンスターのレベルの0.75倍に5~10を足した値で、合計の上限は999。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
![]() スライム系 |
![]() ドラゴン系 |
![]() しぜん系 |
![]() まじゅう系 |
![]() ぶっしつ系 |
![]() あくま系 |
![]() ゾンビ系 |
![]() ???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -