ドラクエモンスターズ3
ボーンプリズナーの詳細(モンスター)

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ボーンプリズナーの目次

ボーンプリズナーの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

フィールド上でスカウトできるモンスターではありません。

通常配合(2系統)の組み合わせ

通常配合(2種類の系統の組み合わせ)で入手することはできません。

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】ボーンプリズナーの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】ボーンプリズナーの四体配合先

スカウト・配合関連リンク


ボーンプリズナーのステータス

基本情報

No.479
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1420 (20位 / 526)
14201917
MP300 (450位 / 526)
300405
攻撃力600 (127位 / 526)
600594
守備力470 (298位 / 526)
470466
すばやさ420 (421位 / 526)
420416
かしこさ410 (365位 / 526)
410406
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
普通(0)幻惑弱点(-25)
軽減(25)封じ軽減(25)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱軽減(25)
氷結激減(50)眠り軽減(25)
電撃普通(0)マヒ普通(0)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


ボーンプリズナーが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1力尽きるほどのダメージを受けたときでも、ごくまれに(通信対戦ではまれに)HP1で生き残る。1回の戦闘で複数回発動することもある。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。自分が「メガンテ」「メガザル」「メガザルダンス」を使用した場合は発動しない。「ピンチで会心」「ピンチで魔力暴走」「背水の陣」の特性と相性が良い。
20魔獣系のモンスターに対して、与えるダメージが2倍になり、すべての耐性を5下げる。
40敵に異常状態(混乱・眠り・マヒ・毒)にされた時、耐性無視でその敵も同じ異常状態にする。
1
(L)
1ラウンドに1~2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.9倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.85倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。複数回行動する特性は他に「2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
残りHPが少ないほど敵に与えるダメージが増える。残りHPが最大だと約1倍、残りHPが1だと約2倍。「くじけぬ心」「ラストスタンド」「ぼうえいほんのう」の特性と相性が良い。
60
(L)
すべての状態異常系の攻撃がそこそこ効きやすくなる。

ボーンプリズナーの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3ゾンビ系のモンスター1体に通常攻撃の約2倍のダメージを与える。但し、それ以外の系統のモンスターだと通常攻撃の約0.6倍のダメージしか与えられない。
10敵1体のブレスを高確率で封じる(4~7ラウンド)。
20高確率で敵全体を1ラウンド休み状態にする。
30敵1体の会心を高確率で封じる(4~7ラウンド)。
50敵全体に闇属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき呪文を封じる(4~7ラウンド)。
70敵全体を攻撃して、毒・猛毒・マヒ状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。
85かしこさが24上がる。
100敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。
120即死耐性が50上がって、かなり即死しにくくなる。複数習得することも可。
150敵全体をまれに即死させる踊り。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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