ドラクエモンスターズ3
フレイムの詳細(モンスター)

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フレイムの目次

フレイムの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
竜爪広場~採掘現場、南の小島~竜の首

通常配合(2系統)の組み合わせ

ぶっしつ系 × ドラゴン系(少なくとも片方がDランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

特にありません。

【入手後】フレイムの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】フレイムの四体配合先

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合関連リンク


フレイムのステータス

基本情報

No.323
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1330 (356位 / 526)
13301596
MP410 (231位 / 526)
410492
攻撃力560 (275位 / 526)
560493
守備力550 (151位 / 526)
550484
すばやさ500 (219位 / 526)
500440
かしこさ500 (239位 / 526)
500440
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

回復(125)弱体化普通(0)
弱点(-25)幻惑普通(0)
弱点(-25)封じ普通(0)
普通(0)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱激減(50)
氷結軽減(25)眠り弱点(-25)
電撃激減(50)マヒ普通(0)
普通(0)休み軽減(25)
普通(0)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


フレイムが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1火属性の攻撃で与えるダメージが約1.15倍に上がり、消費MPが半分に減る。レベルが低い場合や通信対戦ではMP切れになりやすいので効果的。「火ブレイク大」の特性と相性が良い。
20戦闘開始時に、ごくまれに(通信対戦時は必ず)発動し、自分に対して「インテ」がかかる。
40眠り状態で自分の行動順を迎えた際、敵全体に通常攻撃の約1.5倍の無属性ダメージを与える。1ラウンドに複数回の行動ができる特性を持っていたとしても、1度の攻撃で終了となる。会心のいちげきが発生する可能性もあり、「会心率アップ小」「会心率アップ大」「超会心率アップ」「ピンチで会心」の特性の影響を受ける。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
自分が火属性攻撃をする時だけ、敵の火属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように火属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「火のコツ」の特性と相性が良い。
60
(L)
3ラウンドまでは敵に与えるダメージが約1.2倍になるが、4ラウンド目以降は約0.9倍になる。「やいばのボディ」「わるあがき」「最後のあがき」で与えるダメージは変わらない。

フレイムの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵全体に火属性で約8~18のブレスダメージを与える。
10敵1体に火属性の呪文ダメージ(小)を与える。ダメージはかしこさが50~499の間で大きくなる。かしこさ50で約15ダメージ、かしこさ499で約115ダメージ。
20守備力が8上がる。
30敵1体に約30~40の地属性ダメージを与える。
50敵1体をときどき混乱させる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
70攻撃力が8上がる。
85敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
100敵全体に火属性で約31~43のブレスダメージを与える。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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