ドラクエモンスターズ3
エビルスピリッツの詳細(モンスター)

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エビルスピリッツの目次

エビルスピリッツの入手方法(スカウト・配合)

生息地と季節・天気

マップ
晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天

晴天

悪天
スカウト場所
レメトの小屋~流砂の宮殿

通常配合(2系統)の組み合わせ

ゾンビ系 × あくま系(少なくとも片方がDランク)

特殊配合(種族/種族系統)の組み合わせ

特殊配合(種族配合・種族系統配合)で入手できるモンスターではありません。

四体配合の組み合わせ

スカウト・配合以外の入手方法

モンスターのタマゴ・銀

【入手後】エビルスピリッツの特殊配合先

特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子)

【入手後】エビルスピリッツの四体配合先

四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子)
※親は不問で祖父母にあたるモンスターを特定の4種類で揃えることが条件です。

スカウト・配合関連リンク


エビルスピリッツのステータス

基本情報

No.459
ランク
系統

成長上限値

 成長上限値
特性込
Sサイズ
特性込
Lサイズ
HP1300 (453位 / 526)
13001560
MP470 (122位 / 526)
470564
攻撃力410 (499位 / 526)
410361
守備力610 (82位 / 526)
610537
すばやさ580 (56位 / 526)
580511
かしこさ640 (80位 / 526)
640564
※基本的にLサイズはHP・MPが1.5倍、攻・守・速・賢が1.1倍。メタルボディはHP1/3。複数回行動だと各0.7~0.9倍。他に、祖父母や親の系統ボーナス・サイズ数値・スキル効果・キラキラによる調整が入ります。

耐性

弱点(-25)弱体化普通(0)
激減(50)幻惑弱点(-25)
普通(0)封じ軽減(25)
激減(50)MP吸収激減(50)
爆発普通(0)混乱普通(0)
氷結激減(50)眠り普通(0)
電撃弱点(-25)マヒ激減(50)
普通(0)休み普通(0)
激減(50)どく激減(50)
   即死普通(0)
※Lサイズは混乱・眠り・マヒ・休み・どく・即死がそれぞれ+50されます。


エビルスピリッツが習得する特性一覧

特性開放Lv説明
1通常攻撃でダメージを与えた敵を、極めてまれに(通信対戦ではときどき)混乱状態にする。「こんらんブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。
20敵に異常状態(混乱・眠り・マヒ・毒)にされた時、耐性無視でその敵も同じ異常状態にする。
40自分が風属性攻撃をする時だけ、敵の風属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように風属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「風のコツ」の特性と相性が良い。
1
(L)
1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。
1
(L)
通常/物理攻撃時に敵のみかわしを無効化する。敵のすばやさが高かったり、「みかわしアップ小」「みかわしアップ大」「超みかわしアップ」の特性を持っていたり、「みかわしきゃく」の特技を使っていたりしても攻撃がかわされない。
60
(L)
力尽きるほどのダメージを受けた時、攻撃してきた敵に対して、HP0をオーバーした分の約0.5倍~約1.5倍のダメージを与える。敵が「まもりの霧」の状態でもダメージを与える。仲間全滅時は発動しない。毒のダメージで力尽きた場合は発動しない。攻撃してきた敵が既に力尽きている場合は残っている敵の中からランダムで1体にダメージを与える。混乱状態の仲間に倒された場合は残っている敵の中からランダムで1体にダメージを与える。

エビルスピリッツの固有スキル


特技や効果必要Pt説明
3敵全体を高確率で幻惑させる(2~5ラウンド)。
10敵1体に斬撃ダメージを与えたうえで、ときどき1ラウンド休み状態にする。
20敵全体を高確率で眠らせる(2~5ラウンド)。
30敵全体を高確率で幻惑状態にさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。
50敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれに即死させる。
70敵全体をときどきマヒさせる(2~5ラウンド)。
85敵全体に地属性で約100~180のブレスダメージを与えたうえで、ときどき命中率を下げる(2~5ラウンド)。
100敵全体をまれに即死させる踊り。
120即死耐性が50上がって、かなり即死しにくくなる。複数習得することも可。
150自分の命と引き換えにして敵全体に死の効果を与える。消費MPが多いほど成功しやすく、敵の即死耐性は無視される。使用モンスターはその戦闘中に復活することができない。

スキル関連リンク

モンスター関連リンク




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