- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
オニオーン | じごくのたまねぎ |
マタンゴ |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
きつねび | 黄泉のほのお |
じごくのたまねぎ |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
フレイム | ギャスモン |
ブリザード | |
エビルスピリッツ | |
じごくのたまねぎ |
No. | 173 |
---|---|
ランク | Dランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1400 (71位 / 526) | |
1400 | 1680 | |
MP | 410 (231位 / 526) | |
410 | 492 | |
攻撃力 | 470 (446位 / 526) | |
470 | 414 | |
守備力 | 410 (398位 / 526) | |
410 | 361 | |
すばやさ | 540 (123位 / 526) | |
540 | 476 | |
かしこさ | 460 (288位 / 526) | |
460 | 405 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 軽減(25) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 普通(0) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 激減(50) | どく | 軽減(25) |
即死 | 普通(0) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
マヒブレイク大 | 1 | マヒ状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「マヒ攻撃」の特性と相性が良い。 |
ときどきスカラ | 20 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
マホトラ攻撃 | 40 | 通常攻撃でダメージを与えた敵から、ごくまれに(通信対戦では高確率で)MPを吸収する。回復するMPの量は使用モンスターのレベルの2倍に5~10を足した値で、上限は250。「MP吸収ブレイク大」「全体攻撃」の特性と相性が良い。 |
1~3回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに1~3回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる(※特性「メタルボディ」持ちの場合は少し特殊で、HP・MP・攻撃力・賢さが0.7倍、メタルボディ特性によりHPはさらに1/3となる)。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「2回行動」「2~3回行動」がある。 |
ねむりブレイク大 | 1 (L) | 眠り状態にする攻撃がかなり効きやすくなる(敵の耐性を50下げて判定する)。「ねむり攻撃」の特性と相性が良い。 |
全体攻撃 | 60 (L) | 通常攻撃や特技による物理攻撃の対象について、本来は敵1体の場合でも敵全体になる。対象を選択できない連続攻撃「ばくれつけん」「シャイニングボウ」「つるぎのまい」「おうぎのまい」は全体攻撃にならない。Lサイズのみの特性。通常攻撃も敵全体が対象となるため「どく攻撃」「ショック攻撃」「ねむり攻撃」「こんらん攻撃」「マヒ攻撃」「ザキ攻撃」「ミラクル攻撃」「マホトラ攻撃」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ルカナン | 3 | 敵全体の守備力を高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
こんらんこうげき | 10 | 敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与えたうえで、ときどき混乱させる(2~5ラウンド)。 |
みなごろし | 20 | 敵か仲間の誰か1体に会心のいちげきを与える。ターゲットは完全ランダムではなく、敵と仲間がSサイズ同士の場合、敵に攻撃が当たる確率の方がわずかに高い。 |
ヴェレーノ | 30 | 敵全体を高確率で毒状態にする。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
シビリーニョ | 50 | 敵全体をまれにマヒさせる(2~5ラウンド)。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ザラキ | 70 | 敵全体をまれに即死させる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。 |
ヒュプノスムーチョ | 85 | 敵全体を攻撃して、眠り・混乱状態の敵には約1.5倍のダメージを与える。それ以外の場合は通常攻撃の約0.8倍のダメージになる。 |
マヒガード大 | 100 | マヒ耐性が50上がって、マヒ状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
どくガード大 | 120 | 毒耐性が50上がって、毒・猛毒状態にかなりなりにくくなる。複数習得することも可。 |
ギガ・マホトラ | 150 | 敵を選ばずにMPを4回奪って自分のMPにする。1回あたりで回復するMPの量は使用モンスターのレベルの0.75倍に5~10を足した値で、合計の上限は999。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -