- スポンサーリンク -
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
にじくじゃく | わたぼう |
ロイヤルブルーム |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
しんりゅう | ラーミア |
ほうおう | |
てんのもんばん | |
わたぼう |
No. | 517 |
---|---|
ランク | Sランク |
系統 | ???系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1360 (209位 / 526) | |
1360 | 1632 | |
MP | 550 (43位 / 526) | |
550 | 660 | |
攻撃力 | 530 (345位 / 526) | |
530 | 467 | |
守備力 | 370 (452位 / 526) | |
370 | 326 | |
すばやさ | 540 (123位 / 526) | |
540 | 476 | |
かしこさ | 400 (384位 / 526) | |
400 | 352 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 軽減(25) |
水 | 軽減(25) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 軽減(25) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 軽減(25) |
氷結 | 普通(0) | 眠り | 普通(0) |
電撃 | 無効(100) | マヒ | 普通(0) |
光 | 普通(0) | 休み | 軽減(25) |
闇 | 弱点(-25) | どく | 軽減(25) |
即死 | 激減(50) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
ラブリー | 1 | 奇数ラウンドの開始時、まれに(通信対戦時はときどき)発動し、敵全体に対して、高確率で1ラウンド休み状態にする。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
爆発ブレイク大 | 20 | 自分が爆発属性攻撃をする時だけ、敵の爆発属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように爆発属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「爆発のコツ」の特性と相性が良い。 |
最後の息吹 | 40 | 力尽きる際、仲間全体の攻撃・守備・すばやさ・かしこさを2段階上げてから力尽きる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。)毒のダメージで倒れた場合は発動しない。「みがわり」の特技と相性が良い。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
セラピー | 1 (L) | ラウンド開始時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、仲間全体の毒・猛毒・マヒ状態を解除する。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。セラピーの特性が発動したモンスターは、そのラウンドの行動が終了となる。状態異常を解除された仲間モンスターは、そのラウンドの行動ができる。 |
星のおくりもの | 60 (L) | ラウンド終了時、まれに(通信対戦では必ず)発動し、自分の攻撃力・守備力・すばやさ・かしこさのいずれかを2段階上げる。(※攻撃力:約1.5倍で2~5ラウンド、守備力:約1.8倍+16で4~7ラウンド、すばやさ:約1.8倍で4~7ラウンド、かしこさ:約1.8倍で4~7ラウンド。) |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
キアリク | 10 | 仲間全体のマヒを治す。 |
ザメハ | 20 | 仲間全体の眠りを治す。 |
バイシオン | 30 | 仲間全体の攻撃力を約1.25倍にする(2~5ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.5倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
スクルト | 50 | 仲間全体の守備力を約1.4倍+8にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍+16)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
ルカナン | 70 | 敵全体の守備力を高確率で約0.6倍にする(4~7ラウンド/1段階ダウン)。重ねがけで2段階(約0.2倍)まで下げることができる。使う仲間モンスターのかしこさが高いほど成功しやすい。「いやがらせ」の特性と相性が良い。 |
ピオリム | 85 | 仲間全体のすばやさを約1.4倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
インテラ | 100 | 仲間全体のかしこさを約1.4倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約1.8倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
フバーハ | 120 | 仲間全体のブレスダメージを約0.5倍にする(4~7ラウンド/1段階アップ)。重ねがけで2段階(約0.25倍)まで上げることができる。「おだてじょうず」の特性と相性が良い。 |
いやしの雨 | 150 | 次のターンに仲間全体のHPを回復する。回復量は最大HPの100%・約60%・約40%の中からランダムで決まる。最大回復量は999。 |
ひかりのはどう | 200 | 仲間全体の悪い状態を治す。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
D | E | F | G |
- スポンサーリンク -
DLC(ダウンロードコンテンツ) |
---|
追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
- スポンサーリンク -