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あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
特殊配合組み合わせ(左列:親2体、右列:子) | |
---|---|
アカイライ | ほうおう |
アンズー |
四体配合組み合わせ(左列:祖父母4体、右列:子) | |
---|---|
ひくいどり | にじくじゃく |
ホークブリザード | |
ロックちょう | |
ほうおう | |
しんりゅう | ラーミア |
ほうおう | |
てんのもんばん | |
わたぼう |
No. | 200 |
---|---|
ランク | Aランク |
系統 | しぜん系 |
成長上限値 | ||
---|---|---|
特性込 Sサイズ | 特性込 Lサイズ | |
HP | 1320 (390位 / 526) | |
1320 | 1584 | |
MP | 450 (155位 / 526) | |
450 | 540 | |
攻撃力 | 470 (446位 / 526) | |
470 | 414 | |
守備力 | 370 (452位 / 526) | |
370 | 326 | |
すばやさ | 630 (20位 / 526) | |
630 | 555 | |
かしこさ | 600 (132位 / 526) | |
600 | 528 |
火 | 普通(0) | 弱体化 | 普通(0) |
水 | 激減(50) | 幻惑 | 普通(0) |
風 | 激減(50) | 封じ | 普通(0) |
地 | 激減(50) | MP吸収 | 普通(0) |
爆発 | 弱点(-25) | 混乱 | 激減(50) |
氷結 | 弱点(-25) | 眠り | 激減(50) |
電撃 | 普通(0) | マヒ | 激減(50) |
光 | 激減(50) | 休み | 弱点(-25) |
闇 | 普通(0) | どく | 普通(0) |
即死 | 軽減(25) |
特性 | 開放Lv | 説明 |
---|---|---|
回復のコツ | 1 | HP回復やMP回復のほとんどの特技で回復量が約1.25倍に上がり、消費MPが半分に減る。「ザオラル」「ザオリク」「メガザル」「いやしの雨」「メガザルダンス」「ふっかつの祈り」による回復量は変わらない。 |
会心率アップ大 | 20 | 会心のいちげきの発生確率が約3倍になる。会心封じ状態では発動しない。「まじん斬り」による会心のいちげきの発生確率は25%から変わらない。敵が「会心かんぜんガード」の特性を持っている場合は与えるダメージが0になる確率を高めてしまうことになる。「ファイターズハイ」「ピンチで会心」の特性と相性が良い。 |
ときどきスカラ | 40 | ラウンド開始時、極めてまれに(通信対戦時はまれに)発動し、自分に対して「スカラ」がかかる。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。 |
2回行動 | 1 (L) | 1ラウンドに2回行動する。命令した行動は1回目に行われる。命令してもしなくても行動回数は変わらない。ぼうぎょや行動順が変わる特技を使用すると複数回行動が無効となる。原則として全能力値の上限が0.8倍になる。Lサイズのみの特性。複数回行動する特性は他に「1~2回行動」「1~3回行動」「2~3回行動」がある。 |
みかわしアップ大 | 1 (L) | 敵からの通常/物理攻撃をかわす確率が約3倍になる。みかわし率の上限は50%。自分が混乱・眠り・マヒ・休み状態の場合は発動しない。「みかわし無効」の特性を持っている敵が攻撃してきた場合は攻撃をかわせない。上位の特性として「超みかわしアップ」があるが、Sサイズで持っているモンスターはいない。 |
風ブレイク大 | 60 (L) | 自分が風属性攻撃をする時だけ、敵の風属性耐性を50下げる。例えば、メタル系モンスターのように風属性攻撃が無効となる耐性を持っていても、無効(100)→激減(50)となり、ダメージが通るようになる。「風のコツ」の特性と相性が良い。 |
特技や効果 | 必要Pt | 説明 |
---|---|---|
ベホイミ | 10 | 仲間1体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが100~499の間で大きくなる。かしこさ100で約80回復、かしこさ499で約215回復。 |
キアリー | 20 | 仲間全体の毒と猛毒を治す。 |
キアリク | 30 | 仲間全体のマヒを治す。 |
ベホイム | 50 | 仲間1体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約300回復、かしこさ2500で約500回復。 |
キアラル | 70 | 仲間全体の混乱を治す。 |
ベホマラー | 85 | 仲間全体のHPを回復(中)する。回復量はかしこさが250~2500の間で大きくなる。かしこさ250で約80回復、かしこさ2500で約300回復。 |
ザメハ | 100 | 仲間全体の眠りを治す。 |
ザオラル | 120 | 死んでいる仲間1体を60%の確率で復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
ベホマズン | 150 | 仲間全体のHPを回復(大)する。回復量はかしこさが500~2500の間で大きくなる。かしこさ500で約250回復、かしこさ2500で約500回復。 |
ザオリク | 200 | 死んでいる仲間1体を必ず復活させる。復活時のHPはかしこさが1~1999の間で大きくなる。かしこさ1で最大HPの約10%、かしこさ1999で最大HPの約50%。 |
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
スライム系 |
ドラゴン系 |
しぜん系 |
まじゅう系 |
ぶっしつ系 |
あくま系 |
ゾンビ系 |
???系 |
X | S | A | B | C |
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DLC(ダウンロードコンテンツ) |
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追憶のモグダンジョン |
エビ師範の修練迷宮 |
時の無限ボックス |
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